アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

ゲストの気持ち

京都の結婚式場 アトールテラス鴨川のスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
ウェディングプランナーの常保です*

先日、先輩の結婚式に列席してきました!
場所はアトールテラス鴨川の姉妹店 マンダリンアリュールです◎

マンダリンアリュールは私が新入社員の時に配属され
ウェディングプランナーとして出発した大切な思い出の場所です

1年目の時、右も左も分からない私に
優しく丁寧に色んなことを教えてくださった大好きな先輩の
結婚式ということもあって、この日が楽しみで仕方ありませんでした

以前一緒に働いていた先輩や同期と久しぶりに集まることが出来たこと、
そして、大好きな先輩のお祝いを一緒に出来たことがとても嬉しかったです!

結婚式は 新郎新婦が今までの人生で関わってきた
大切な方々が一堂に集まる特別な日と言われています

新郎新婦にとっては もちろん大切な日ですが
列席するゲストにとっても、大切な日であると感じました

打合せの時に 新郎新婦のおふたりから
「どこまで友人を呼ぶか悩んでいる・・・」
「昔は仲がよかったけど、疎遠になってしまった友人を誘うか迷っている・・・」
と相談されることが多々あります

でも私は声を大にして言いたいです
是非今までの人生で関わってきた大切な人であれば
とりあえず全員誘ってみてください

だって、ゲストにとってもおふたりの結婚式は「特別な日」だから!

コロナ禍ということもあり、ゲストをどこまで誘うかについて
少しネガティブになってしまいがちですが
疎遠になってしまった友人であれば おふたりの結婚式が
久しぶりに集まることが出来る素敵なきっかけにもなります◎

もし悩んだ時には一人で考えすぎず、
担当プランナーに相談してみてください
おふたりにとってのベストな形を一緒に探します!

ウェディングプランナー 常保なお

京都市の結婚式場・ゲストハウス
アトールテラス鴨川

京都駅から車・タクシーで5分
清水五条駅から徒歩で2分
鴨川のほとりに佇む貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.atoll-terrasse.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://atoll-terrasse.fuwel.wedding/fair
フェア予約専用ダイヤル:075-354-0858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/atollterrasse_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です