アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

2020.11.15 いい苺(一期)の日

2020.11.15
アトールテラス鴨川にて
素敵なご夫婦の結婚式が行われました

爽やかイケメンでしっかり者の新郎こうさん
美人でスタイル抜群の新婦あやかさん
とても穏やかな優しいおふたりです

そんなおふたりの素敵な1日はファーストミートから始まります

おふたりはお互いにサプライズを用意しました
お打合わせを始めた頃からサプライズをしたいと言っていたあやかさん
今日の為に用意したものは“Open When Letters”です
アルバムをめくりながら緊張が少しほどけ笑顔になるこうさん

そしてこうさんからのサプライズは
あやかさんの大好きな青色の花束とお手紙です
思ってもみなかった嬉しいサプライズに涙を流すあやかさん

お互いに結婚式の日にしか伝えられない思いを伝え
とても素敵な時間となりました

挙式の入場はそれぞれの親御様と一緒に行います
こうさんは親御様に背中をそっと押して送り出してもらいます
あやかさんはお母様に”母親の愛情で包む”という意味がある
ヴェールダウンをしてもらい花嫁支度を整えます
そしてお父様と”花嫁様の一生”であるバージンロードを
一歩一歩歩いていきます

おふたりはもちろん親御様にとっても
忘れられないシーンになったと思います

そしてこうさんのお母様が書いてくださった
誓いの言葉をたいせつなゲストの皆様へ誓い
結婚証明書はゲストの想いを乗せた星のウッドチップを集めます
おふたりのチップを入れると世界でたったひとつの結婚証明書の完成です

目の前には大好きなゲストの皆様の笑顔が溢れ
おふたりも自然と笑顔になります

また挙式の後にはブーケトスとブロッコリートスを行いました
おふたりの幸せをゲストの方にもおすそわけをした後は
披露宴へとうつります

入場シーンではあやかさんがずっと結婚式の入場で使いたいと
おっしゃっていた大好きな曲をセレクトしました
LIVEのイメージに少しでも近づけたいと手拍子の中ご入場です

そしてお料理を作っているキッチンのご紹介方法は
おふたりが学生時代に熱中していたバレーボールを使った演出です
あやかさんの掛け声と共にこうさんがバレーボールを打つと
オープンキッチンの先にはバレーボールを持った料理長が登場!
おふたりらしい演出に会場はとても盛り上がりました

美味しいお料理やゲスト同士の会話はもちろん
おふたりもゲストのテーブルを回りお話をしたりお写真を撮っていきます

ご歓談の後はこうさんの大学時代のご友人のスピーチ
あやかさんの伯父様からのご余興と進んでいきます
学生の頃からのご友人だからこそ知るこうさんのお話や
伯父様からの歌のプレゼントはおふたりにとって
とても嬉しいシーンになりましたね

そして次はケーキセレモニーです
おふたりのご実家で飼われている愛犬が同じシーズーだったことも
おふたりの仲を深めたひとつの共通点
そんな愛犬のアイシングクッキーをのせケーキの側面には犬の足跡を施しました
こだわりがつまったケーキは親御様によるお手本バイトと
おふたりのファーストバイトで更に会場は盛り上がります

ご中座ではあやかさんは妹様と弟様と腕を組んで
こうさんは中学生の頃から仲良しのご友人に担いでもらい
一度会場を後にします

おふたり手作りの生い立ち映像が流れた後はお色直し入場です!
テラスに沢山のキャンドルを並べ巡り合いでのご入場
テラスのサイドから真ん中に向かって歩くおふたり
到着するとこうさんは膝まづきあやかさんが手を添えます
まるで映画やドラマのワンシーンを切り取ったような
素敵なシーンが生まれました

お色直し入場の後はキャンドルリレーへと続きます
会場にひとつひとつ灯るキャンドルの火がとても幻想的でしたね

そしてこうさんのご職場の方のご余興では
こうさんも登場し改めてあやかさんへ愛を伝えました
恥ずかしながらも嬉しそうなおふたりの表情が素敵でした

おふたりからゲストの皆様へのおもてなしはまだまだ続き
デザートビュッフェのスタートです
こうさんが大好きな苺コーナーもご用意しました
テラスにてデザートビュッフェやお写真タイムを過ごし
楽しい時間はあっというまに過ぎていきます

あやかさんのご友人にもお手紙を読んで頂き
ゲストの方やご家族からもおふたりに向けた温かいお言葉を沢山頂きました
結婚式だから伝えられる想いがどのゲストにも必ずあります
そんな特別な思いをおふたりに届けます

そしていよいよクライマックスへ
今まで育ててくれてありがとう これからもよろしくね
そういった思いをあやかさんからのお手紙と
花束・三連時計にのせてを親御様に送ります
花束はアフターブーケにし一生残るお花にしてプレゼント
三連時計は新郎家・新婦家・おふたりと三つの時計の木目が繋がります

プレゼントにもおふたりらしいこだわりが
たっぷりと詰まっています

最後には皆様の幸せをお祈りしキャンドルを吹き納めます
灯っていた火が消え真っ暗になる瞬間がとても素敵でした

そしてゲストの皆様から今日一番の【おめでとう】をもらい
おふたりは門出を迎えました

こうさん あやかさん
本日は誠におめでとうございます

おふたりとのお打合せが本当に毎回楽しみでした
お打合せを重ねるにつれおふたりとの距離が縮まっていくのが
とても嬉しかったです
もうお打合せができなくなってしまうのはさみしいですが
またレストランや夏祭りに是非遊びにいらして下さい

たいせつなおふたりの担当プランナーとして結婚式を一緒に創ることができ
おふたりに「みゆちゃんと一緒に結婚式を創れて良かった」
「幸せな1日をありがとう」と言って頂きとても幸せでした
私に担当プランナーを任せて頂きありがとうございました

これからも笑顔溢れる明るく幸せな家庭を築き
末永くお幸せにお過ごしください

こうさん あやかさん 大好きです!

おふたりの担当プランナー 本田未悠

京都市の結婚式場・ゲストハウス
アトールテラス鴨川

京都駅から車・タクシーで5分
清水五条駅から徒歩で2分
鴨川のほとりに佇む貸切邸宅で
1組貸切の結婚式を

■公式サイト
チャぺル、パーティ会場の紹介や
お得なキャンペーンなどはこちら
https://www.atoll-terrasse.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://atoll-terrasse.fuwel.wedding/fair
フェア予約専用ダイヤル:075-354-0858

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/atollterrasse_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です