アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

いつもアトールテラス鴨川のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは今西がお送りいたします。

連日北京オリンピックの話題で持ちきりですね^^
私は、カーリングが好きなので
女子カーリングの予選リーグのニュースを見るのを
毎日の日課としています^^
オリンピック以外にも、プロ野球のキャンプニュースを見るのも
毎日の楽しみになっています。

皆様はスポーツはお好きですか?

実際に結婚式の中で
おふたりの好きなスポーツや学生時代の青春を注いだスポーツを
取り入れる新郎新婦がたくさんいらっしゃいます。
ラグビーをされていた方は、ラグビーボールの形をしたクッションを
投げるラグビートスをされている方もいらっしゃいました。

イベントで取り入れるのではなく
おふたりだけのお写真タイムの際に
使用していたスポーツの道具を持って写真を撮られた方もいらっしゃいました^^

アトールテラス鴨川は1日二組完全貸切の会場の為
挙式が始まる前におふたりだけで撮る写真の時間をたくさん取ることができます。

結婚式という特別な一日におふたりらしい
特別なお写真を撮りましょう^^

アトールテラス鴨川 今西

アトールテラス鴨川スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

本日は厨房の谷本が担当させていただきます。

「好奇心こそが人を成長させる一番の要因である」
                    by  Y.tanimoto

ちょっと偉人みたいな感じを出してみました。

大人になると好奇心やチャレンジ精神がどんどん薄れていくひとも

多いのではないでしょうか。

若い時の失敗や成功体験で無意識の内に効率的な私生活、仕事を行い円滑に日々を送る

それも素晴らし事だと思いますが、有名な方々も言ってます。

「現状維持は退化と同じだ」みたいな事を。

いい言葉ですね、私はデザートを考えるときは毎回この言葉を思い出して毎回、何か新しい事を

1つは取り入れて考える用にしています。

昔は良いとされていたレシピや飾り方でも時代が進む以上は同じ事を繰り返しているだけだと

時代に置いて行かれてしまいます。

昔よりネットが便利になったおかげで、色々な方のデザートなどを見ることができ

いいな、面白そう、どうやって作ったんだろう

そう感じた物を片っ端から作ってみる。それが、私を成長させてくれると思っています。

そして、そんな私が最近興味を持ったのが、ジェルネイル!!

十個の爪に描くアート、素晴らしい。

自分には描かないんですが、いつか人に出来るように現在アクリル爪で練習中です。

子供が付け爪して喜んでくれるのでもっと頑張りたいので

私に爪を提供して下さる方がいらっしゃれば是非、教えてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。