アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

アトールテラス鴨川スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日は厨房の谷本が担当させて頂きます。

1月の店舗イベントで、マリトッツォなど以前流行っていた料理、デザートを

提供させていただくんですが、マリトッツォを私は食べたことがありませんでした。

日本のマリトッツォで主流に使われているパンがブリオッシュと言う

食べ応えのあるパンを使用されているらしく、その中に生クリームをサンドするなんて

想像いただけで、おじさんの私にはお腹がいっぱいになります。

だがしかし!!

作るなら、しっかり作りたいので勉強で食べてみました。

そして、試作の日々が始まります。

マリトッツォはパンが全てだと思い既製品でもよかったんですが

こだわりたいのでパン作りから始めました。

イタリアの伝統に基づいて、パンにオレンジの皮を混ぜ込んで爽やかな

香りが出るようにしたり、少しふんわりさせて食べやすくしたりしました。

そして、生クリームだけではなく、フルーツやアイスも挟んでみようかと思っています。

久々のパン作りめちゃめちゃ楽しくて、デザートビュッフェにも色々なパンを並べようかと思ってしまいました。

そのうちパンビュッフェやりたいなってムズムズしています。

最後までお読み頂きありがとうございました。