アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

京都 結婚式場 アトールテラス鴨川スタッフブログをご覧の皆様、

あけましておめでとうございます!!

2022年最初のブログは厨房の青木がお送りいたします。

昨年は多くの結婚式を創る事ができ、自分自身も幸せな一年でした。

今年もたくさんの最幸の結婚式を創っていきたいと思います!!

1月になり冬真っただ中で雪も降っていますね。

僕はそんな中春メニューの試作を始めました!

春は自分の中で華やかなイメージがあり、自然と色鮮やかな一皿に仕上がっていきます。

今回は美味しい葉物野菜を色々仕入れてみました!

大きさも様々で同じ野菜でもマイクロ、ミニ、ベビーと選べたりします。

その中から今回の料理の中央に乗せるサラダを厳選していきます。

色々食べた結果、今回は味、風味のしっかりとしたベビーリーフから5つを選び抜きました。

そして完成した料理がこちら!

冷たい前菜になってまして魚介類は、

カンパチの塩昆布マリネ、鱒とディルマヨネーズ、つぶ貝のらっきょうマリネ、紅ズワイガニの塩麴タルタルです。

そこに、色々な調理法で火入れをしたそら豆やタラの芽、春牛蒡などの旬の野菜を添えています。

燻製と醤油のドレッシングとカツオと昆布から作った旨味パウダーで召し上がって頂きます。

最後にお花をあしらって完成です。

アトールテラス鴨川ではその季節に合ったお料理を提供しています。

レストラン営業もしていますので気軽に足をお運びください!

最後までお読み頂きありがとうございました。

厨房 青木