アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

京都 結婚式場 アトールテラス鴨川スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の青木がお送りいたします。

11月も終わり、もうすぐで12月2021年最後の月ですね。

皆さんは良い年を過ごせたでしょうか??

まだ過ごせてない!という方は、

あと1か月思う存分楽しんで、よい新年を迎えましょう!!

本題に入りますが、

前回のブログでは目で見て楽しむお料理と言うことをお話させて頂きましたので、

今回は香りで楽しむお料理というテーマでお話させて頂きます。

料理が運ばれてきたらまず目で見てそのあとに香りを感じる事が出来ます。

良い香りがすると食欲も引きあがりますし、どんな味なのかを想像したりして、

料理に対する期待値を食べる直前に最大値まで引き上げる事が出来ます。

なので料理を考えるうえで、どうしたら最高の状態で香りを伝える事が出来るのかを大切に考えています。

その工夫として、こちらのお料理はトリュフの香りを楽しんで頂きたいお料理なのですが、

蓋付きのビンにお料理を盛り込み、お客様自身で蓋を開けて頂き、瓶の中に閉じ込めた香りを一気に感じて頂けます。

このほかにもライムやオレンジのゼスト(表皮)を提供直前で料理にふるったりすることで、強い香りを楽しんで頂けます。

アトールテラス鴨川では、見た目や香りで楽しんで頂けるお料理が沢山あると思いますので是非お楽しみください。

厨房  青木