アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

京都の結婚式場 アトールテラス鴨川のスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは^ ^

本日のブログは厨房、古川が担当させていただきます!

7月ももう半分が終わり、夏が本格的に始まってきましたね
私は少し夏バテを感じておりますが、皆様はどうでしょうか!

しっかりと水分補給をして夏を乗り越えたいですね!

さて、先日私は濁酒というものを初めて飲みました。

濁酒とは白濁した日本酒のことで、米と米麹と水だけを原料として発酵させたものになります。

とてもシンプルな原料と作り方ですが、とても奥が深いものだと私は感じました。

使うお米の種類だったり、精米歩合をどうするかなどでかなり味が変わるんだと感じました。

今回私が試飲した濁酒は私の友達がとてもおすすめしてくれたものですが、東京の浅草で作られているお酒になります。

私はもともとあまり日本酒が好き!というタイプではないのですが、このお酒はサラッとしていてとても飲みやすかったです。

お酒の飲み比べなどをすると違いもわかりやすいので、これからもたくさん勉強をし、お料理に合うお酒を見つけたいと思います♪

本日もお読みいただきありがとうございました!

アトールテラス鴨川 古川なる美