アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

アトールテラス鴨川スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の青木がお送りいたします。

最近は雨の日が多く、じめじめしてなんだかすっきりとしない日が続いていますね。

そんな中さわやかなお魚料理が一品完成致しましたのでご紹介いたします。

今回は旬の魚イサキ、帆立、雲丹、イクラと海の幸をふんだんに使ったお料理です。

ソースは前回のブログで紹介させて頂いた、

フュメドポアソン(魚の出汁)とジュドコキアージュ(貝の出汁)を使っています。

2つのスープを合わせ塩で味を調えたところに、

あおさのりとポアレしたイサキと帆立を加え、

火から外し、あおさのかおりを加えつつ魚介に火を入れていきます。

火が入りすぎてしまうと、水分やうまみが溶出してしまいバサバサになってしまうので、

絶妙な加減であげることが大切です。

魚介に火が入ったらいったん取り出して、スープの味と濃度を調え盛り付けていきます。

イクラとレモンの皮を仕上げに加えることで味にアクセントを与え、

さっぱりと飽きることなく召し上がって頂けます。

レストランでもお出しすることがありますので、

緊急事態宣言が明けた際には是非足をお運びください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

京都 結婚式場 アトールテラス鴨川 青木