アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

アトールテラス鴨川スタッフブログをご覧の皆様こんにちわ。

本日は厨房の谷本が担当させていただきます。

先日、レストランアトールテラスに我らが福井料理長の奥様がお客様として来店してくださいました。

残念ながら当日、私は休暇でお会いすることができませんでしたが、料理長には日頃お世話になっていますし

お二人に何か出来ないかと思い、パティシエととして誠に勝手ながら福井料理長の奥様への想いを形にしてみました。

これはピエスモンテと言う着色なども含めすべてチョコで作るチョコレート細工になります。

テーマは「永遠の愛」

全体的にアンティーク風に作り、時の流れをイメージしています。

少し見にくいですが帯状になっている物には「I LOVE 奥様の名前 ♥」「FOREVER ♥」で作り

額縁はその奥様への想いが変わらず色褪せる事も無い。と言う思いで作りました。

白蛇は縁起物で神の使い、地域によっては守り神とも言われているのでつくり

時が経って、二人が年老いても愛してる。そんな思いで作りました。

と、当日私は居なかったので福井料理長、本人から説明をお願いして出してもらいました。(笑)

後日、福井さんから恥ずかしかったと言われましたが、嬉しそうにはしてくれていたと思うので良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。