アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

京都 結婚式場 アトールテラス鴨川のスタッフブログをご覧の皆様、

こんにちは!!

本日は厨房の青木がお送り致します。

8月に入り、夏も真っ盛りですね!

皆さんは暑さに耐えきれていますでしょうか。

私は耐え切れず冷房の効いた涼しい部屋を出れずに日々過ごしております。

最近は強い雨も続いていますね。

災害や体の健康に気を付けてお過ごしください!

さて私事ですが先日同期の結婚式に列席してまいりました!

私と同じ料理人の新郎です!

入社時からお互いに助け合いながら働いてきました。

今の自分がいるのは彼のおかげと言っても過言ではありま、、、せん。

いつもは結婚式を創っている側の人間ですので、

いざ列席するとなるととても緊張しました。

緊張しながらも、本当に新郎新婦ためだけに創り上げられた式だと思ったので、

少しだけお話させてください。

まずは待合の時間、思っていた通りオシャレすぎる空間、席次表になっていました。

挙式ではいつもはクールな新郎が少し照れつつも幸せそうな顔をしていて、

立会人の方の学生時代の面白エピソードなどもあいまって和やかな式でした。

そこから披露宴までの時間にお二人からのプレゼントが!!

韓国 激辛ビュッフェです!!

キンパ、チヂミ、大根たくあん、トッポギ、ヤンニョムチキンなど、

もちろん全て手作りです!

なんと新郎がその場でチーズタッカルビまで作っていました!(同期の料理人です)

私も韓国(特にK-POP)も激辛料理も大好きなのでとても楽しめました。

少し食べ過ぎてしまいましたが。

ただ、それだけでは終わりません。

なんと私の席に山盛りのフライドポテトが!!!!!

実はアトールテラスへの異動前、

静岡県の浜松市にあるマンダリンアリュールとアーブルオランジュ

というとても近くの店舗で働いていたので、

よくマックに後輩と行っていた思い出からのサプライズです。

ちなみに斜め前の方は山盛りの白米が出ていました!

コース料理もお二人だけのスペシャル料理でとてもおいしかったですし、

自分の勉強にもなりました。

テーブルインタビューであてて頂き、一番緊張しましたが、お2人らしいとてもいい式でした。

新郎が終始照れくさそうにしていましたが、自分の時はもっと照れてしまう予感がしております。

最後までお読み頂きありがとうございます。

アトールテラス鴨川 副料理長 青木 悠