アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは!
アトールテラス鴨川スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は厨房の吉崎がお送りさせていただきます!

最近は夜になるとぐっと冷え込みますね。

そんな中でも暖房にはまだ頼りたくない!という気持ちで

温かいと噂の某家具屋さんの毛布を購入しました。

さすがお値段以上。噂通りの暖かさに感動し虜になりました。

これで今年の冬も乗り越えられそうです!

さて、本題ですが本日は「お料理」の温度についてのお話をさせて頂きたいなと思います!

アトールテラス鴨川のお料理には

温度のこだわりがたくさんあります!

運ばれてきたお料理のお皿をぜひ触ってみてください!

きっと皆さん「温かい」と感じて頂けると思います。

温かいお料理なので当たり前だと思うかもしれませんが

実は色々な工夫をしているのでご紹介させていただきます!

元々盛り付けるお皿の温度が冷たいと

温かい食材を乗せても食材は一気に冷めてしまいます。

そこで登場するのがウォーマーというお皿を温める機械です!

この中でお皿を60度の熱々な状態まで温めています。

盛り付ける直前にこの熱々なお皿を台に広げ

そこに温かい食材を盛りつけています。

そしてさらに登場するのはヒートランプです!

赤外線を発射しお料理を中までしっかり保温してくれるランプになっている為
保温状態で盛り付ける事ができ

盛り付けの際にもお料理は冷める事なく

しっかり温かさを保つ事ができます。

ウォーマーとヒートランプのお陰で

上からも下からもしっかりと保温し

お料理を出来立ての状態でゲストの方々に召し上がっていただけるようにしています。

また、お料理のタイミングもゲストの方々の食べ進み具合や

結婚式の進行をリアルタイムでオープンキッチンから把握する事ができる為

皆さんがおいしく召し上がって頂けるベストなタイミングで提供する事ができます。

また、余興やトイレなどで席を外されたお客様のお料理は

一度ストップし、席に戻られてからお出しする為

一人ひとりのゲストの方に

温かいお料理は温かいうちに

冷たいお料理は冷たい状態で

召し上がって頂くことができます。

おいしい!と言って頂けるようたくさんの工夫をし

心を込めてお料理を作りますので

ぜひお料理は任せて頂けたら嬉しいです!

そしてお料理が出た際にはぜひ

お皿の温度もチェックしてみてください!

最後までご覧頂きありがとうございました。

             
厨房 吉崎佳恋