アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!
アトールテラス鴨川のスタッフブログをいつもご覧いただき有難うございます。
本日は東がお届けいたします^^

5月も後半にて間もなく6月を迎えようとしておりますね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日はだれでも一度は耳にしたことのある….
あの言い伝えついてお話したいと思います。

【ジューンブライド】

みなさん一度は耳にしたことがあると思います。
聞いたことはあるけれど、意味までよく分からない方もいらっしゃると思います。

そもそも日本は梅雨の時期なのにどうして人気があるの?
とお考えになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そもそも由来は、古くからヨーロッパで

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」 という言い伝えがあります。

話はギリシャ神話まで遡ります。。。
神話に登場する神主ゼウスの妃ジュノは結婚・出産を司る女神と言われています。
そのジュノが守護する月が6月であることから
この月に結婚すると幸せに暮らせると言われるようになりました。

またハワイやヨーロッパなどを始め乾季に入る国が多く
心地よい気候のため人気になったと言われております。

その言い伝えが日本にも流れてきて…
ジューンブライドに憧れる花嫁様は多くなりました。

でも日本だと梅雨の心配が…と考える方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこは心配ありません!!

なぜかというと、アトールテラスは全天候型の会場なので
天候に左右されずに楽しんでいただけるからです!!

また6月だからこそできる会場コーディネートや演出など…
個人的にはおススメの時期です。

ぜひご参考頂ければと思います。
最後までご覧いただき有難うございました。

アトールテラス鴨川 東