アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

アトールテラス鴨川のスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは。本日は東がお届けいたします^^

いつもご覧いただき有難うございます。
先日、桜満開です!とお話をしていたかと思いますが…
もう早くもアトールテラス前の木々は葉桜となってきました。
緑とピンクのグラデーションでとっても綺麗です!!

今回は皆様が打ち合わせで楽しみにしてくださる1つでもある装花について
お話をしていきたいと思います!
みなさん、「花言葉」はご存知ですか?
一度は耳にされたことがある方も多いかと思います。
今回は特にブーケで人気の装花の花言葉をお伝えしていきたいです。

定番で人気の【バラ】
『愛や恋』 の花言葉があります。またバラは色によって意味が異なります!
白の薔薇は「尊敬・純粋」
赤の薔薇は「あなたを愛しています・情熱」
ピンクの薔薇は「上品・感銘」
オレンジの薔薇は「信頼・絆」

などがあります。さすが人気だけあって花言葉も素敵ですね!

百合の女王とも呼ばれる【カサブランカ】
『純潔・無垢・雄大な愛』 の意味があります。
カサブランカは上質でキャスケードブーケでは人気です。

カラーバリエーションが豊富な【ガーベラ】
『希望・前進』 の意味があります。ガーベラもバラ同様で
色によって意味合いが異なります。花もちがいいのでブーケには人気です。

直線的なラインが魅力な【カラー】
『清浄・乙女・しとやかさ』 の意味があります。
スレンダーなラインのドレスに良く似合い
アームブーケやクラッチブーケでは人気です。

今回は一部をご紹介しましたが、次回は違う種類を
ご紹介したいと思います!有難うございました。

アトールテラス鴨川 東あかね