アトールテラス鴨川・スタッフブログ
京都・鴨川沿いのゲストハウスウエディング結婚式場

アトールテラス鴨川のスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは厨房の寺川がお送りします。

さて、少し前のブログでご存知の方もおられるかと思いますが、、、!!!

2月20日 社内コンクール c-1グランプリに出場してきました!!本戦会場は姉妹店のクルヴェット名古屋で開催されました!

本戦メンバーは各料理部門予選1位通過(デザート部門は2名)の計6人でした。

いつもと違う環境下で思い通りに行かない事もありましたが、なんとか完成!!

デザートの構成はチーズ、シトロン、カルピスでまとめており、泡はシャンパンの泡になってます。
このデザートは今年の冬の婚礼デザートとして登場しますのでお楽しみに!!

肝心な結果ですが、、、

悔しくも準グランプリでした!!


先輩方押しのけて優勝狙う気満々だったので正直悔しい気持ちの方が上でしたが準グランプリも立派な結果だ、とたくさん褒めてくれました!(でも悔しい。)
アトールテラス鴨川の皆さん本番までたくさんのサポートありがとうございました!!!

パティシエ業は高校卒業から約6年続けておりますが、皿盛りのデザートを考えることはブラスに入社してから初めてだったので正直分からないことばかりでした。ですが、周りの先輩方からのサポートやアドバイスのおかげで最後までやり切ることができました。

今回の社内コンクールで自信になったこと、自分の中で課題として見つかったこと。たくさんの経験ができ自分自身の成長に繋がる有意義な時間になりました!
これからもたくさんの人を笑顔にするパティシエを目指して精進します!!

長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。